すばるくんと関ジャニ∞の好きなところを書いてたら結局重いブログになった

 ✳︎ 文字の大きさがバラバラになってますけど(スマホ)何の意味もありません🙇‍♀️

治せませんでした🙇‍♀️


------------------------------------------------





えー、す担の皆様、お元気ですか?

 

 




私は正直元気じゃありません。笑

 

 

 

 

すばるくんがいなくなって

3か月がたちましたね。

まだ3か月、、、

 

 

 

去年までは何の疑いもなく永遠を信じていた自担が今どこにいるのか、何をしてるのか生きてるのかすらもわからない。自担以外のメンバーは今まで通りテレビに出て、コンサートにいて、「すばるくんだけがいない」


 

 

 

 

元気でいられるかってね(笑)

 

 

 


 

まあ前の記事で重〜い記事書いたし

今日はすばるくんと関ジャニ∞の好きなところを書こうかと思います。自己満です。

 

 

 



まず私がエイトとすばるくんを好きになったきっかけは高校1年生の終業式、友達の家に遊びに行ったときに47のDVDを見せてもらったことでした。

その時あれですね、錦戸君はわかる、横もぎりわかる。あと誰、、、?状態でした(笑)

47のDVDに収録されてる寝起きドッキリ。

私はそれで落ちました。いわゆる沼落ちです。

 

 

大きな口で笑う楽しそうなすばるくんを見て好きになりました。

 

 

 



 

すばるくんはエイトの心臓でした。

 

 

メインボーカルでセンター、

メンバーカラーは赤、

ファンの名称「eighter」の名付け親

作詞作曲もできて、メンバー思い、エイター思い。ワードセンスの塊で笑いの中心にもいました。

 


 

そしてこのルックス

 


f:id:paru___922:20181018182651j:plain

f:id:paru___922:20181018182616j:plain

 

 

私はロン毛髭なし時代のすばるくんが1番大好きなんですけど、まあいつでもお顔が天才ですよね。

 


 

あ、あと名前「渋谷すばる」って。

名前からしてかっこいい。

選ばれし者感強くないですか??

 

 

 




まあそして属するのが関ジャニ∞

これが底なし沼のグループでした。

 

 

 

関ジャニ∞としてデビューするまで、売れるまでの下積み時代、楽曲の良さ、ずば抜けて面白いトーク企画も面白い(コンサートとか特典とか)しかも仲がいい、さらに楽器もできてバンドもできる、しかもまた歌がうまい。すばるくんだけじゃないんですよ。たまにばりばりのダンス曲もあるし、そしてみんな顔がいい。

 

 

 

 

ハイスペックすぎるでしょ、、、

 

 

 


 

まだまだ見たかったしついていくつもりだったんですよ。

 

 

 

パッチアッパーズ(裏社会の殺し屋設定、スーツ神ビジュ、特典で映像が見れてその後その設定のままコンサートツアーの激やば企画)の監督もまたやりたいって言っててくれたし、キャンジャニ(女装なんだけどキャラ設定までこだわってた)の第二弾もみたかったし、いつか子供ができても一緒にライブにいくつもりでした。

 

 f:id:paru___922:20181018184256j:plain 


f:id:paru___922:20181018185333p:plain

f:id:paru___922:20181018184359j:plain


すばるくん丸ちゃん亮ちゃん

安のビジュが特に好きです(多い)


f:id:paru___922:20181018185359j:plain


 キャンジャニはキャラ設定が作り込まれてて本当に最高だった倉子が特に好きだったなあ。






大好きなエイト、

エイターでいれることが誇りでした。

 

 

 

すばる君はいつも本音でいてくれたと思ってるんです。

だからいつも言ってた「ずっと一緒」も「愛してますeighter」も「ずっと付いてきてください」

も全部本当の気持ちだと思ってる。

 

 


いつもすばるくんは言葉で伝えてくれた。

 



色々あるけど私が一番うれしかったのは、メトロックにバンドとして出るようになった時、ファンがエイトはバンドじゃなくてアイドルなのにな...って雰囲気になってたんですよ。


でもすばるくんは当日ステージで

 


関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます!」

 


って言ってくれたんです。

本当に嬉しかった。

その後パンフレットでも俺らはバンドじゃなくてアイドルだからって言ってくれてたな。

 



一時期はアイドルであることに誰よりも

葛藤していたのはすばるくんだったはず。

 



そんな彼が職業はアイドルですって言ってくれるようになったことが嬉しかったんです。

 

 

 


楽しみでもあるんです。すばるくんのこれから。

いつかツアーとかしてくれるようになったら絶対行くし。(す担のお友達ほしいなあ。。)

 

 


でも不安もやっぱりあって、

私が好きになったのは関ジャニ∞渋谷すばるだから、これから1人になってソロでやっていくすばるくんにずっと付いてけるかわからない、とか。

関ジャニ∞としての音楽と、ジャニーズを辞めてまでやりたかって音楽はきっと別物のはず。でもわたしは関ジャニ∞として作るすばるくんの音楽が好きだったんだから。

 


 

まあまだ始まってもないしどうなるかなんて考えても仕方ないんですけどね!

わかってるんですけどね、、、


 

 

 

担当文化なんてなかったらよかった。

うちわ文化なんてなかったらよかった。

7人全員同じくらい好きでいれたらよかった。

そうしたら今も渋谷すばる関ジャニ∞とわけて応援できたかもしれない。

 

 

 

 

 

全員同じ位置にほくろがあるって分かったときのすばるくんの嬉しそうな「やっぱ俺ら兄弟やねんて!」

ヒナがホリプロに入るならすばるって言われたときの嬉しそうな「じゃあ皆でいこうや!」

横の「俺らじじいになってもこんなことしてるんやろな」

 

 

 

どれも辛い。

楽しそうな7人をみると胸がぎゅっと締め付けられる。

 

 

 

そうだ、今やってるユニバのアンバサダー本当におめでとう。

凄くて、凄く良くて、7人で見たかった。すばるくんがいる時に見たかった。

 


 

 前に好きになったこと1ミリも後悔してないって言ったけど、

強がりかな。本当は少し後悔してるかも。

 

 

でもやっぱりエイトを応援しててよかったって思うことのほうが多い。

好きになれて幸せだった。 

ほんと~~に楽しかったから。

 

 

 

後悔してる少しの気持ちも、

後悔してないって気持ちも、両方本当です。

 

 

 


eighter、やめるかやめないかはまだ微妙です。

ずっと応援したいけど、今はまだ。。。

大丈夫になる時がきたらついていくかもしれません。

 

 




 

 

もし今願いがひとつ叶うなら、すばるくんが

エイトを辞めなくてもよかった世界に行きたい。

 

 

 


 


ごめんね。まだ私ここだ。

なかなか前を向けなくてごめんなさい。