36歳の渋谷すばるくんへ

⚠︎6人の関ジャニ∞が大好きで、前しか向いてない方は読むのオススメしません。






………


 



すばるくん、元気ですか?






今何をしてますか?どこにいますか?

楽しいですか?笑ってますか?

何か始めたことはありますか?


明日は37回目のお誕生日ですね。






今日が36歳のすばるくんの最後の日、だから今日までは重い文章を許してください。








今、私はすばるくんが居なくなったことを最近になって、ようやく、ようやく実感しています。

7月に入ってから怒涛に続く「渋谷すばるラスト出演」を見届けてきました。





でも、最後の最後まで実感は湧きませんでした。



Twitterのタイムラインが「号泣してる」で埋まる中、私は1つも泣けず、ただ、ただぼーっとそのテレビをクッションを握りしめて見ていました。




やばいと思いました。実感湧かないよねって一緒に話してた他のす担さんが泣いてるらしい。

私も泣かなきゃみんなから置いていかれる。

みんな受け止めてきてる。どうしよう。





思った通りでした。すばるくんが居なくなってから少しずつ現実を突きつけられて、今更辛くて寂しくて仕方なくなります。

7人の動画、見るのが苦しくなりました。

見れなくなりました。今更になって。












ねえすばるくん、なんで関ジャニ∞を辞めたの?













毎日泣いてるわけじゃないんです。

全然大丈夫な日だってあるんです。

でも大丈夫じゃなくなる時は突然に来る。







すばるくんが脱退発表をした日も突然でしたね。

4月15日、日曜日、私は仕事中でした。

なんとなくスマホを開いたらメール、ツイッターを見たらみんな騒いでる。

大切なお知らせ。数日前からの渋谷すばる脱退の週刊誌。

悪い予感しかしない。


暇な日だったので休憩室にこもって11時になるその時を待ち、悪い予感は的中しました。

同時に結婚発表かも、脱退否定の文章かも、

とほんの少し思ってた希望は消え去りました。

静かに泣き、後のことはあまり覚えて居ません。次の日の朝は死ぬかと思うくらい泣いたけれど。

私は8月23日の京セラ公演に入ることを決めました。6人のエイトをこの目で見てから長年応援してきたエイトから離れるかどうか決めようと思ってました。



脱退が発表されてからも、エイトは本当にいつも通りで、永遠を感じてしまって、6人と1人になっても全員まるっと愛せるんじゃないかと思ったんです。

だから楽しみ半分不安半分で公演が来る日を待ちました。



でも、私が入る公演は台風で中止になりました。電車で大阪に向かってる最中でした。



ただ、私は驚くほど冷静でした。

もちろん、残念だったけれど。




去年なら、泣いたでしょうね。きっと。




なんだか答えはもう出てるよって言われた気がしました。



寂しい。

 





みんなの意見を見るのも辛くて、その日のうちに数年間使っていたエイトのTwitterアカウントを消しました。



正直、他担の方の前向きなツイートや自担への愛を語るツイートを見るのが辛くて、す担の私がネガティブなツイートをするのが場違いな気がして、なにをつぶやいていいかわからなかったから丁度いいタイミングだったのかもしれない。





結局、11月に振替公演をしてくれることになりました。いつものツアーならしなかったでしょうね。

8周年の時の長居ですら振替公演なんてしなかったのに。


きっと今回の公演はエイトの今までを振り返ってもとても大切な公演だから。す担も沢山いるから。6人のスタートと、7人の終わり。




すると決めてくれたエイトとスタッフさん、みんなありがとう。必ず行きます。





あ、Mステ見ました。すばるくんは見ましたか?

6人のスタートにあれ以上のものはないと思うくらいよかった、凄く良かったです。





でも、私はすばるくんの声が一緒に聴こえてしまいました。目を瞑ったら7人で並んで楽しそうに歌う姿が見えました。




タカラモノも聞きました。凄く良かったです。

出だしの章ちゃんの声、すばるくんにそっくりで驚きました。




………




何でもすばるくん、すばるくん


いい加減にしてほしい私、もう関ジャニ∞は6人なのに。もうすばるくんはいないのに。。





ああ、こないだの関ジャムも見ました。

セッション特集、すばるくんのいたセッションはなかったですね。(コーラスはいたけど)




ヒナちゃんの表情の話になって、亮ちゃんが「きっしょ……」ってツッコミを一生懸命してるのをみて、なんとも言えない気持ちになりました。亮ちゃんは本当に頑張ってるんです。

時々、見てて辛くなるくらいに。

でも思ってしまうんです。ここでヒナにこういう風につっこむのは大きい口で笑うすばるくんだった。




こうやってすばるくんがいないことが当たり前になっていくのかな。もうなってきてるのかな。寂しいな。








なんだか辛くて、絶対口にしたらいけないことを思ってしまう時があります。











いっそ、解散だったら良かったのに。















ひどいな〜〜私。本当にひどい。

みんな頑張ってるのに。



でも解散だったらeighterみんなで寂しさを分かち合えた。解散コンサートだってしてくれた。すばるくんもいれて。


でも本当は解散なんてして欲しくない。

してほしいって思ってしまう気持ちも、してほしくないって思ってる気持ちもどちらも本当。







は〜〜とんでもなく重い。鉄アレイ女。



本当に最近つくづく思う。私こんなに重かった??





むしろ割とライトなファンくらいな気持ちだった。依存なんてしてなかったはずだし、雑誌も番組も全部追ってたわけじゃない。

ペコジャニとか3回くらいしかみてないし()






趣味と依存との境界線ってなんだろう。







すばるくんがいつかスバラジで言ってた「渋谷のファンは重いんですよ(笑)」って言葉思い出す。私あの時のすばるくんめちゃめちゃに好きなんですよ。覚えてる方いますかね?







すばるくんがいなくなってから、まだ2ヶ月です。嘘見たい。




もう半年くらい経ったように感じます。




すばるくんが関ジャニ∞にいた時間が夢のように感じます。






アイドルって儚いですね。




他のグループで色々あって、明日は我が身って散々見てきました。わかってたつもりでした。



でも、関ジャニ∞だけは大丈夫って正直思ってたんです。






絶対も永遠もないのに。




わかりたくなかった。わかってしまった。











ねえすばるくん、すばるくんの今の夢はなんですか?
















結局最後までわからなかった。




これからの関ジャニ∞を宜しくお願いしますってそればかり。肝心なすばるくんのこれからのことはほとんどわからない。

自分のことは今話すべきじゃないって思ってるんだろうけど。




いつか、すばるくんの口から聞かせてほしい。





その時が来たらその時は、




「後悔させねえからついてこいよ!!!」


って言ってほしいなあ。。






結局、これからなんてわからないし、私はまだ6人のエイトにこれから会う段階だし、でもまあ1つ思うのはとにかく全員が幸せになれたらいいな。

本当に本当に7人全員大好きだったんですよ。

その中で1人が飛び抜けて好きだっただけで。




 


脱退の会見の時から最後の最後まで、大好きな関ジャニ∞でした。関ジャニ∞らしい7人の終わり方でした。






1番よかったのは、メンバーはなんでもっと止めてくれなかったの?本当はメンバー間で何かあったの?




こんな憶測をしなくてよかったこと。




これはメンバーみんなだけど1番は大倉くんのお陰ですね。

ファンの知りたいことを教えてくれた。

ファンが聞きたいことをメンバーが言ってくれていた。それでもすばるくんの気持ちは変わらなかった。それがわかって本当によかった。






メンバーでダメならファンが出来ることなんてな〜〜んにもないもんね。




最後のコンサートは結局なかったけど、本当は見たかったけど、でも最後にテレビでたくさん見れてよかった。レギュラー番組、愛されてるなって本当に感じました。


 


会見以降一切テレビに出なくなって、まるで元々いなかったかのような扱いを受けたら今、私どうなってたんだろう。









あんなにあんなに色んな人から愛されてるグループ中々ないですよね。





関ジャムで叫んでくれた「eighter」 

色んな思いが詰まってましたね。



ありがとう。ごめん。これからもよろしく。



すばるくんの1番の想いはなんだったんだろう。




でももうすばるくんのeighterは二度と聞けないと思ってました。

愛が沢山詰まったすばるくんの叫ぶeighterが本当に大好きでした。

 






eighterは愛されてる。本当に。


 





きっと寂しいことはずっと寂しいと思うんですよ。だって私はジジイになっても7人でずっと一緒にいると思ってたんですよ。ははは。





いやこれすばるくんがいってたんですよ〜〜

ジジイになっても一緒にいるって。



これからどうなっていっても、すばるくんが1人になって大成功して1人になって良かったって言ったとしても、私はでも7人で一緒にいてほしかったって思ってしまう。だってそれだけで良かったんだもん。ほかに何もいらなかった。




6人のエイトが最高!って言われる未来もきっと思ってる以上に近いんだと思う。



今まで以上に売れるかどうかはわからないけど、必ずすばるくんのいない6人のエイトを好きになる人は出来るし、すばるくんがエイトにいたことを知らない若いeighterもできる。






寂しいね。もう寂しいでしかないよ。

それ以上でもそれ以下でもない。







でもこうなった以上、関ジャニ∞渋谷すばるも売れてくれなきゃ困る。

どっちもダメになったね。なんて言われたらそんなの、、、






ただ一つ言えるのは好きになったこと、1ミリも後悔してないんですよ。



これってすごくないですか??



好きな人に裏切られたりしたら好きにならなきゃ良かったって思いませんか?







それが思わないんですよ〜〜だって今まで見せてきてもらったものがあまりにも大きすぎる。





最高で最強な関ジャニ∞を好きになって、渋谷すばるを好きになって、本当に良かった。




私の人生何度やり直したとしても絶対にまたどこかで好きになると思う。きっとね。

その時はまた楽しいだろうな〜







終わり方わかんないし、私が大好きな画像を載せて終わります。


f:id:paru___922:20180908201645j:plainf:id:paru___922:20180908201723j:plain

f:id:paru___922:20180908201823j:plain



大好きだなあ。本当に。







私の青春の7人の関ジャニ∞








さようなら。





また、いつか。










最後に、渋谷すばるくん。


大きなことは望まないから、あなたが楽しいと思う歌を歌ってください。

私がすばるくんを好きになったきっかけは、大きな口で楽しそうに笑うその笑顔でした。

今もすばるくんのどこが一番好きと聞かれたら笑顔と答えます。

ずっとずっと笑っててね。


f:id:paru___922:20180908201944j:plain


ひえ〜〜〜〜かっこいい〜〜



大好き!!!世界中の誰よりも!!!(笑)