関ジャニ∞から降りる決断ができない

す担の皆さまお元気でしょうか。

 

 

辛くて辛くて仕方なかった2018年が終わって

もう1か月がたちましたね。

 

 

年末はつらかった。

何年も待ち望んでいた8時だJの1夜限りの復活。

ジャニーズカウントダウンでみんなで

歌うcan do! can go!

 

なんですばるくんがいるときじゃないのって

見たくてたまらなかったのになんで

って本当に久々にめちゃめちゃ泣きました(笑)

 

 

年が明けてからも

 

 

2020年をもって嵐の活動休止発表。

 

本当にびっくりしました。

 

私のジャニヲタ人生のきっかけは

間違いなく嵐だった。

 

 

会見も嵐らしくてすごくよかった。

 

 

 

皆でとことん話し合って4人での活動を選ばなかった嵐も

納得できないメンバーもいて、

感情むき出しの会見。

6人での活動を選んだエイトも

両方間違ってなんかないし

どちらも大好きだと思う。

 

 

頭ではわかってる。どちらも素敵だと。

 

 

でもど~~しても辛くなる。

 

2年の猶予があってファンみんなで送り出せる嵐と

突然自担だけいなくなる。しかもツアーにも参加しない。

しかもこれからの夢もいまいちよくわかんないし。

 

何よりファン同士でのいざこざが起きない。

脱退するメンバーのファンとこれからも活動を

続けるファンとでのいざこざは本当に辛かった。

 

 

いつまでも悲しんでないで~とか

他のメンバーに担当つくればいいじゃん!

 

とか夏頃他担に言われたとき苦笑いしながら

縁切ろうかとまで思った(笑)

 

 

 

何より、悲しんでる嵐を好きな人の前で

いいじゃんす担より100億倍ましだよ

って思っちゃう私も嫌だ。



その思いプラスで嵐が活動しなくなるのも本当に悲しくて辛くて、ダブルパンチ。

 

 


 

2019年の年明けから辛いなあ(笑)

年明けたらすばるくん何か発表とか

動きがあるかなって少しだけ期待してたけど何もないし。

 

 

 

まあそんなわけで前置きが

とんでもなく長くなりましたが、(笑)

いまだに決めきれていないこと

 

 

 

エイターを続けるか辞めるか

 

 

 

 

すばるくんがいなくて辛いなら

辞めたらいいじゃんって

思う人もいれば、好きな気持ちが

少しでもあるなら続けたらいいじゃんって

思う人両方いると思います。

 

 

私の中には2人ともいます。

 

 

 

頭の中でいろいろ考えても仕方ないから

6人のエイトを見て答えを出そうと思ってました。

 

 

結果として6人のコンサートは

すごくすごく楽しかった。

 


でも、7人のエイトとは別物だった。

 

 

曲も違う。雰囲気も違う。

 

 

ああ、すばるくんがいたらここは

こういう風に

返してて会場はもっと笑ってただろうなあ

 

とか、

 

最後の客席みんなで手をつなぐ

最高で最強の関ジャニ∞っていうところ少し物足りないなあ・・

 

とか、

 

ここのすばるくんのパート好きだったなあ

 

とか、

 

どうしても思っちゃうんです。

 

 

なんならすばるくんの声で再現されて聞こえました。

歌ってるメンバーに失礼だなあ。

 

 

いちいちすばるくんがいないことを感じて辛くなるなら

もうエイター辞めたほうがいいに決まってる。

 

 

なんでそうきっぱりやめる決断ができないのかな~

と思って考えてみたけど、

 

1. ライブが楽しいから

 

2. エイト以上に面白いアイドルがいないから

 

3. 今更エイトと離れる生活が考えられないから

 

4. 一生eighterと誓った自分に申し訳ないから

 

5. メンバーが全員だいすきだったから

 

 

やっぱりこの辺かなあ。。。

 

 

 

 

自分がどうしたいのかわからない。

 

 

 

 

GR8estの映像はDVD初回限定版だけ買いました。

札幌ダイジェストが入ってるから。

 

怖くてまだ見れてません(笑)

 

 

 

 

6月で切れる更新日まであと4か月

 

 

どうしようかなあ。。。