十五祭が最高だった話

お久しぶりです。

前の記事書いてから半年経ってるんですね。



この半年間の間にエイトに関する気持ちの変化はあまりなかったかな。

あ、でもすばるくんのFCが出来て、ブログを更新してくれる様になりました。

なんですばるくんがエイトを辞めたのか、ブログを読んでようやく分かった気がします。

アメリカとかの綺麗な学校で音楽を勉強するとかそんな次元とは全然違う世界を見てる。



着いていけるかなと思ってしまうくらいに。




世界で一番好きだけど。





たまにそんなことを思ってしまう自分もいて、モヤモヤしてる中での十五祭の決定でした。





少し迷ったけど、応募しました!

やっぱりお祭りだから!15周年お祝いしたい!


旅行がてらはじめての福岡!ヤフオクドームに行ってきました☺️






結果として、、サイコーに楽しかった!!!





何回も何回も泣いて、でもその何倍も笑いました。



なるべくネタバレ踏まない様にしてたんですけど、1つ分かってるのは行った人皆が大絶賛なこと。そして今まで一度でもエイトを好きだった人みんなに見てほしいと言ってる人がすごく多いこと。

その理由がわかりました。



私前回のGR8est、振替公演だけ入ったんですけどアリーナ最前から実質2列目だったんですよ。


そこで運を使い果たしたのか今回はスタンドの一番後ろから3列目でした(笑)

(でもヤフオクドームって見やすいですね。東名阪よりだいぶ狭く感じた)



でもそんなことどうでもいいくらいに楽しかった。




今回のペンライト、8色なんですよ。特定の色にできる。



直前までペンライトの色どうするかすっごく迷ってたんです。

赤色全然いなかったらどうしよう。

ツイッターです担だから手繋ぎ拒否されたっていうツイートも見たし、、でも他の色になんて出来ないし、、



そんな不安感じてたのがバカみたいに開演前から凄く凄く赤色のペンライトが多かった。

最近だとエイタメのたこ焼きペンラがメンカラにできるやつだけど、エイタメの時と同じくらいの赤率に感じたくらい多かった。ピンク色もちらほら見かけました。



皆、どんな気持ちで今日ここに来てるんだろう。きっと、沢山辛かったよね。



とか思ってたら開演前から泣きました(笑)





そして始まった15からのカウントダウン。

10.8.5と刻まれて、OPが始まりました。



関ジャニ∞の歴史が文字と映像として流れました。


そこには内博貴渋谷すばるの名前も並び、映像も流れました。はい、もちろん泣きました。




そして始まった∞o'clock……最近ではお手振り曲になってたズッコケ、当時の衣装にダンス……



もう二度とやらないのかと思ってた曲たち……



なにこれ最高じゃん………




後半の盛り上がりも凄くて

Tokyoholic → 勝手に仕上がれ

の流れが最高に楽しかった!!!


ジャムでもやってたはずなのにその時より凄く盛り上がって会場が1つになってた気がします。




そしてLIFE。



演奏と一緒に過去の映像がスクリーンに流れました。



8人から7人、そして6人になったこれまでの関ジャニ∞が流れました。



私が好きになったのもLIFEの時期だった。そこからの思い出が走馬灯の様に流れました。



こんなの泣くしかないじゃん。



涙と鼻水でグシャグシャになって次の挨拶の記憶があまりない、、、




そして咲く、今。

この曲凄く凄く良いよね。

会場で聞いてもやっぱり凄くよかった。




アンコールのエイトコールもここ数年で一番大きく感じました。



そして浪花いろは節から始まるシングルメドレー、スクリーンに流れる当時のMV。



浪花いろは節の最初のすばるくんのこぶしが横なのエモすぎませんでした???



あれ8周年の時にMCで横がすばるはええなあ。みたいなこと言って、実際にその日のいろは節のこぶしは横が歌ったんですよね……



誰がここは横山くんって言ってくれたんだろう。やっぱ大倉くん??



にしてもエイトのシングル曲ってバンド曲以外はファンがみんな踊れるの本当に凄いと思うんですよね。こんなグループほかにいないよね。



そしてラストのひとつのうた。



本当にあの瞬間会場はひとつでした。



楽しくて楽しくて、終わって欲しくなかった。楽しくてそして少し寂しくて、歌いながら泣きました。






終わった時に「関ジャニ∞、凄い」

って後ろにいたお姉さんが言いました。

本当にその通りだと思う。その一言に尽きるライブでした。





GR8estの時は楽しかったんだけど、物足りなさを何回も感じたんです。


MCのとき、ギターのハプニングがあった時にグダグダした時、最後の手繋ぎの時、なんか物足りなかった。曲中もすばるくんの声が何度も何度も聞こえてしまった。




でも、今回は感じなかった。




6人のエイトが出来上がって来てる。

もうすばるくんの帰って来る場所は無い。



そう感じました。





そして、スクリーンにすばるくんが映るとすばるくんばっかり見てる自分にも気づきました。

やっぱり私が誰よりも一番好きなのはすばるくんでした。





次も行く?って聞かれたら即答は出来ないけれど、

十五祭、行って本当に良かった。





最高で最強の関ジャニ∞が見れた。






15周年おめでとう。

これからの8人全員に多くの幸せがある未来を願っています。心から。





f:id:paru___922:20190807154337j:plain